Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

クオッカセルフィー実現に向けて〜ロットネスト島に向かう〜

f:id:tajanajaworldtravel:20190212201012j:plain
クオッカセルフィー実現への道のり

ロットネストアイランドでクオッカに会える!

今回オーストラリアへ出張&休暇が決まった夫婦でパースに向かいました。

 

 

 

今回私達のオーストラリアの旅、一都市目に選んだのは…

 

パース!!

 

です!

 

パースの醍醐味であるロットネスト島でのクオッカセルフィー。

これを実現することができた!これは本当に嬉しいこと。

ロットネストアイランドでの感想をまとめてみます。

 

なぜパースを選んだのか?ークオッカに会いたいから

 

パースは西オーストラリア州に位置する州都で、大変綺麗な街並みが人気の都市、と言われています。またあまり日本人が選ばない旅行先でもあり興味がありました。

 

また、Tajaの仕事は留学エージェントですが、パースには素敵な学校がたくさんあり、実際に訪問して学校の雰囲気をチェックしたりスタッフと話をしておきたかった、という仕事上の理由があります。

 

さらに直行便がない今、まとまった休みがなければまず縁がなさそう。。。今こそチャンス!と思い立ちました。

 

そして何より…

f:id:tajanajaworldtravel:20190211215003p:plain

クオッカ

クオッカに会いたい。。。

 

そう、この笑顔あふれる究極にキュートな生物は、パースからいけるロットネストアイランドにのみ、生息しています。

 

クオッカの存在はTajaの仕事で知りました。

存在を知ってから二人で画像検索する日々。

 

パースに行かなければ絶対に会えない。のです。

 

 

ですので、

1、仕事に役立つ

2、なかなか行く機会がなさそう

3、クオッカに会いたい

 

このうち3の理由が最も大きいのですが、こうしてパースへの渡航を決定しました。

ロットネスト島へはどうやって行くの? ー私たちは電車とフェリー

 

そんな魅力的なロットネスト島ですが、どうやっていけばいいのでしょうか。

現地ツアーや日本人用のパッケージツアーなんかもありますが、簡単にパース市内からアクセスできます。

 

私たちはまずステイ先からパース市内に出て、パースステーションへ。

そして、プラットホーム6、フリーマントル行きに乗り、まずはフリーマントルへ向かいます。

f:id:tajanajaworldtravel:20190212193222j:plain

パース駅構内 とてもかっこいい

このパース駅、駅自体はすぐに見つかりますが、とても広く入り口までぐるっと遠回りしてしまいました。

券売機でZONE2のチケットを二枚購入。ちなみにクレジットカードも使用可能です。

こういうところ、日本でも対応して欲しいな。

 

そして電車に揺られて30分ほどで、フリーマントルにつきます。

 

電車はすごく開放的で、窓がとっても大きい内装。

外の景色を十分楽しめます。

また、電車で笑顔で席を譲り合ったり、話しかけられたり、なんだか余裕があるって素敵だなとしみじみ。

f:id:tajanajaworldtravel:20190212195017j:plain

パースの電車

フリーマントル駅から船着場、今回はB shedという船着場へ向かいます。

本当はフリーマントルで少しぶらついてから行きたかったのですが、腹を下したTajaの影響で大幅なタイムロス。少し怒り気味のNajaが先導でダッシュで船着場に駆け込みます。

 

到着したらフェリーへ向かいます。

 

事前に予約しておいたので並ばずにすみました。

 

フェリーは人数に限りがあり、当日チケット完売、ということもあり得るそうなので

是非、前日までにオンラインで購入することをお勧めします。

私たちはロットネストエクスプレスという会社の船を利用しました。

 

こちらからブックできます。

www.rottnestexpress.com.au

 

f:id:tajanajaworldtravel:20190212200102j:plain

フェリーの中

フェリーはとても快適です。

冷房は強めですが、みんな各々おかし食べたり、写真撮ったり、コーヒー飲んだりくつろぎタイム。

 

ロットネスト島到着!

 

そしていよいよ到着!!

予約していたマウンテンバイクをゲットし、準備完了!

f:id:tajanajaworldtravel:20190212201012j:plain

ロットネストアイランド到着!

これからいよいよ島の散策とクオッカセルフィーを試みに向かいます!

 

次回はロットネストアイランドのアクティビティーとクオッカセルフィについて紹介します!

 

f:id:tajanajaworldtravel:20190211212806j:plain

クオッカセルフィ成功したよ

 

 

www.tajanajaworldtravel.work

 

 

www.tajanajaworldtravel.work