Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

フラット行ったフリーマントル!パースの歴史観光

f:id:tajanajaworldtravel:20190217103849j:plain

Tajaが仕事のため、今日はフリーマントルを散策。フリーマントルはパース駅から電車で30分のところにある港町です。入植時代からの建物もあり歴史も感じられます。フリーマントルでおすすめの場所をシェアさせていただきます。

 

フリーマントル刑務所を訪れる

フリーマントル刑務所は1991年まで実際に使用されていました。現在は世界遺産にも登録されており、実際に施設内を見学するツアーがあります。ツアーは5種類。

f:id:tajanajaworldtravel:20190217103450j:image

私はbehind bars tourに参加。説明は難しく日本語ガイドを借りておいてよかった。ただ日本語ガイドの後ろで流れてる音楽が怖すぎ。

f:id:tajanajaworldtravel:20190217103849j:image

f:id:tajanajaworldtravel:20190217103853j:image

写真でみたり話聞いたりするより実際に行って肌で感じた方がいいと思う。怖かった。

 

西オーストラリア難破船博物館

館内にはアボリジニの舟から難破船の備品まで、海に関する展示が行われています。西オーストラリア海洋博物館もあるようなので、そちらもよさそうです。

f:id:tajanajaworldtravel:20190217105440j:image

 

フリーマントルマーケットへ行ってみよう

野菜・カフェ・ハンドクラフトショップ・お土産等なんでも揃うバラエティーに富んだ出店が150以上あります。金土日しかやってないので行くときは注意が必要です。