Taja&Naja冒険記

今日は過去最高の日

ケアンズで私たちのオススメスポットまとめ

f:id:tajanajaworldtravel:20190226143908j:image

 

パースの次は飛行機にのりケアンズに来ました。

ケアンズではまたAirbnbで1週間の滞在。

ただ、途中ウルル(エアーズロック)へ一泊二日の旅行へ行ったので、あっという間のケアンズ滞在でした。

ケアンズを振り返ってみると、とても独特な街だったなと思います。

そんなケアンズのオススメスポットをご紹介!

 

ケアンズは日本からの直行便が多く、グレートバリアリーフへの玄関口であることからも、日本人の観光客がちらほら見られます。

市内は小さく、田舎町です。そんなケアンズで私達が実際に行ってみて、良かった市内オススススポットをまとめました!

 

 

1、ケアンズ•エスプラナード•ラグーン

f:id:tajanajaworldtravel:20190226144344j:image

Google マップ

 

いきなりど定番です笑

夏のケアンズは凄く蒸し暑い。正直夏の日本みたいで、湿度100%かって感じ。

そんななか、海に向かっていくとジャン!と涼しい空気が!

 

いわゆる市民プールで無料開放されてます。

シャワートイレも設備綺麗で無料なのは嬉しい。ロッカーも使用できます。

BBQセットも置いてあって素敵な市民プール。

ファミリーやカップル、友人グループいろんな方で連日盛り上がってます。

 

私達はほぼ毎日このラグーンに寄りました!

ケアンズの海は泳げないんだけど、だったらプールを作ればいいじゃん!って発想なのかな?

誰でも楽しめるスポットです。

 

2、Frame Esoresso

f:id:tajanajaworldtravel:20190226143902j:image

Google マップ

ここは私達が滞在していたところから近かったのでよく行っていました。

場所は市内中心から10分くらい離れたところで、モールに5分くらいのところです。

 

とてもおしゃれなカフェで、隣に綺麗な家具屋さんが隣接してました。

トイレがここなんだけど、自分の家の部屋くらい広くて清潔でびっくり笑

 

あと、ケアンズはどんな店にもブンブンハエが飛び回っているのだけど、このカフェではそんな目に遭わなかったです。

 

コーヒーもサンドイッチも美味しく、WiFiも通っているのでゆっくり仕事に集中できました。

たくさんカフェありますが清潔でゆっくりしたい人におススメです!

 

3、ケアンズ水族館

f:id:tajanajaworldtravel:20190226143849j:image

 

グレートバリアリーフの魚達、そしてレインフォレストの淡水魚がみれます。

そして一味違うのが、オーストラリアのワイルドな爬虫類達、トカゲ、ヘビ、カエルや虫達…も観察することができます!

 

グレートバリアリーフの魚達は色とりどりで、本当に綺麗。

f:id:tajanajaworldtravel:20190226143854j:image

悪天候でグレートバリアリーフ行けなかった人とか、泳げない人はここで魚に囲まれるのもありかも。

 

レインフォレストコーナーも同じくらい充実している。

恐いもの見たさでじっくり観察。

f:id:tajanajaworldtravel:20190226143858j:image

 

大蛇もトグロを巻いています

f:id:tajanajaworldtravel:20190226143846j:image

 

3、ガンバランバ(ラーメン屋)

f:id:tajanajaworldtravel:20190226144703j:image

 

ラーメン屋さんです!

海外のラーメン屋では毎度期待しては裏切られてですが…ここはとっても美味しかった!

 

種類豊富で味付けは日本人好みだと思います。

豚骨醤油らーめんをNajaは食べて、担々麺をTajaが食べました。

替え玉するほどらーめんに飢えてました笑

 

行列で外まで並んでいたので地元でも有名なんだと思います。

久々にらーめん食べれて嬉しかったなあ。

 

4、ケアンズ図書館

普通の図書館なんだけれども…

 

ここの図書館、目の前の木にめっちゃコウモリがいる!

 

初めてみたときは本当にびっくりした。

木の枝全てに大きなコウモリがぶら下がってしかも大声でオランウータンみたいな声でギャーギャー騒いでいます。

 

f:id:tajanajaworldtravel:20190226152746j:image

 

環境保護への理解が進んでいるオーストラリアではこのコウモリ達も大切に保護されています。

圧巻の光景なのでぜひ。

 

ケアンズを振り返ってみて

町自体はとっても小さく、緑豊かな田舎町です。

 

コウモリがいたり虫もたくさんいるけど、穏やかな雰囲気でリラックスできる町でした。

 

亜熱帯なのでとっても蒸すけど、独特のワイルドさがあり、ハマる人はずっと住んでたくなると思います!

 

素敵な滞在になりました!